忍者ブログ
紫映ゆる生駒山 潮は煙るちぬの海 我が学舎の窓にさす 知徳の光天地の 若き我等に誇りあり ああ我が母校阪南中学校
[1]  [2]  [3]  [4
Thu 16 , 15:05:17
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 07 , 11:22:23
2011/11
 今日は、第1回「大阪マラソン」が開催されますが、
お元気のこととお慶び申し上げます。
 昨日の同窓会について、僭越ながら、簡単にご報告します。
 恩師では、小谷恭子先生がご出席くださいました。
86歳だそうですが、極めてお元気でした。
 野口晋先生はご欠席でしたが、小谷先生の一回り上の98歳で、
お元気に過ごされています。
 5組が当番で、金澤繁彦様が司会をされました。
出席人数が少ないクラスは相席となり、2組と5組、1組と7組が
一つのテーブルにつきました。
 最初に物故者のご冥福をお祈りしました。
その後は、7組から順番に近況を報告をしました。
欠席者のハガキを幹事が紹介し、その後、各自が話しました。
 金澤様は、阪南中学まで行かれて、現在の様子などを
冊子にまとめ、写真も展示して、報告してくださいました。
 最後に校歌を歌って、散会しました。
 その後、有志は、2次会に行かれました。
  1組が担当の2年後の再会を楽しみにしています。
 寒さに向かいますので、ご自愛ください。

安藤(佐武)幸江

PR
Sat 17 , 10:26:03
2011/09
 残暑厳しく、震災後も土砂被害など、毎日辛いニュースが続きます。
こんな折、楽しいお知らせが届きました。

連絡先不明で、案内の出せてないお友達が、30名程あるそうです。
個人情報ですから、お名前公表しませんが、これをご覧になったら、
ぜひ参加して、楽しいひと時を。。。

総会日時:10月29日(土)
      受付開始:12時30分~
      パーティー:午後1時~3時30分頃まで
場所: 「ホテルアウィーナ大阪」 4階金剛の間
    http://www.awina-osaka.com/access/index.html
会費: 6000円

二次会: 同じホテル内1階「グリル、コックドール」
時間: 総会終了後~午後5時頃まで、
費用: 各自負担
    広い部屋を借り切りなので、ゆっくりお話をすることが出来ます。
    二次会だけの参加も大歓迎です。 

各クラス幹事のみなさん、ご苦労様~よろしくお願いします。   管理人                 
Mon 20 , 09:17:03
2011/06
 梅雨空が続き、洗濯物もたまってうっとおしい毎日に、楽しいお知らせです。
9月初め頃には、各クラスの幹事さんから案内が届くそうです。
総合の幹事さんは、5組の金沢繁彦くんです。

 10期総会
場所:ホテルアウィーナ大阪、4階金剛の間
日時:10月29日(土)午後1時~3時半
費用:6,000円

 2次会
場所:同ホテル内のコックドールへ移動
時間:3時半~5時
費用:各自負担

幹事さん達、お世話様です。
遠方からも、大勢の参加を楽しみにしておられます。    管理人
Mon 05 , 20:44:51
2009/10
 ホテルアウィーナ2階にて、ほぼ全員参加で盛り上がりました。
吉田(旧姓清川)さんと中州くんからの写真です。
写真はクリックして、大きくしてご覧ください。
0e632413.jpeg














CIMG0512nn.jpg












P9260019-1n.jpg














Fri 02 , 23:58:13
2009/10
 7組幹事の佐野君から、会計報告です。
なんと、ぴったり収支が合ってるのに、変に感動しました。
ご苦労様でした。
クリックしてご覧ください。ダウンロード(doc)


写真はクリックして、大きくしてご覧ください。
1a16da69.jpg幹事の7組













IMG_3986n.jpg写真係の1組













IMG_3976n.jpg会場全景













21dbe87a.jpg2組















IMG_3962n.jpg3組















IMG_3963n.jpg4組















IMG_3965n.jpg5組















IMG_3967n.jpg6組















fe65847d.jpg野口先生へ
記念品贈呈













IMG_3957n.jpg小谷先生へ
記念品贈呈














IMG_3974h.jpg阿部君の指揮で
校歌斉唱












IMG_3975n.jpg













以上、西野君写真提供ありがとう。
参加者の皆さんには、お帰りに間に合うよう集合写真配っていただき、大好評でした。
じゃんけん大会の写真は、誰も撮っていなかったようで、真剣に取り組んでいて、
撮る余裕がなかったのでしょ~(*^。^*)            管理人
Tue 29 , 10:45:05
2009/09
 9月26日(土)ホテルアウィーナにて、野口先生、小谷先生を囲んで、
67名の大盛況で無事終わることが出来ました。
河村さんの名リードでのじゃんけんゲームでは、頭の体操、
阿部君の美声につられて、校歌斉唱でのどを鍛え、
2次会もほとんどの方が参加で、おしゃべりに花が咲き、
2年後の再会を楽しみに、名残惜しくお別れしました。

続々と写真が送られて来てますし、佐野君からの会計報告も早々と頂いてます。
ご報告の記事を早く出そうと、気持は焦ってるのですが・・・
写真の処理に手こずってます。
偉そうに、ブログ見てくださいと言いましたが、誰かお得意の方がいらっしゃったら、
変わってほしいですぅ~(*_*;
週末にはアップできると思いますので、参加された方は
しばらくは余韻に浸っていてください。
不参加の方、もうしばらくお待ちくださいね~ごめんなさい。
                                      管理人
ごあいさつ
8月11日の総会の折、ホームページを作って欲しいとの声が幹事に寄せられ、何故か私がブログ作りに挑戦することになってしまいました。
手探りですがこの機会に同窓会のお役に立てればと思い、頑張ってみます。お見苦しいところも多いでしょうが、我慢してくださいね。

昭和18,19年生まれ、戦争の記憶のない最年長世代、義務教育を阪南中学校10期生として終えた仲間達のためのブログす。
残りの人生みんなで楽しく元気で過ごすため、少しでもお役に立てますように。。。 2007年9月 管理人
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/26 管理人]
[04/24 M]
[04/08 M]
[03/15 M]
[01/14 安藤幸江]
[06/17 西内 顕]
管理人の自己紹介
私、7組大東(消防自動車)学級、あべの神社境内に住んでいた、たえちゃんで~す(*^_^*)

コンピューター歴7年、メールのみで、始めてブログに挑戦! どうなることか・・・(^_^;)・・・

趣味のコントラクトブリッジは27年、楽しんでま~す♪  2007/9 記す
ブログ内検索
阪南中学校10期卒業生blog (c)たえちゃん
template design by nyao
忍者ブログ [PR]