忍者ブログ
紫映ゆる生駒山 潮は煙るちぬの海 我が学舎の窓にさす 知徳の光天地の 若き我等に誇りあり ああ我が母校阪南中学校
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
Thu 16 , 09:13:38
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 28 , 14:22:12
2007/12
 12月15日(土)1時半より、天王寺都ホテル17階「松崎」にて開催しました。
出席は、旧2年2組:山田君、石井(旧谷本)さん、阪井様、芝田君、田中(皓)君、
田村さん、安藤(旧佐武)、阪南倶楽部幹事:佐野君の以上8名でした。

最初に安藤が黒川先生のことについて説明し、先生はじめこれまでに亡くなられた
級友たちの、ご冥福を祈り、黙祷しました。
山田君の挨拶の後、阪井君の乾杯で再会を祝いました。
食事をいただきながら、山田君からモンゴルの興味深い話を聴きました。
食後歩いて、黒川先生の菩提寺の幸西寺に行き、全員でお参りしました。
事前に連絡していましたので、黒川家の過去帳が開いてありました。
先生のご命日が、平成18年1月27日であることを確認しました。
お参りの後、祭壇の前でしばらく歓談しました。
その後、芝田君が全員をご自宅に招待してくださいました。
歩いて、懐かしい通り(共立通や松虫通)を通って、聖天下のご自宅に伺いました。
暖房の効いた暖かい応接室で、ビールやワイン、奥様のお手間入りの料理を
いただき、7時頃まで話に花が咲き、楽しく過ごしました。

山田君は外務省より派遣されたお仕事は終えられましたが、
また1月からモンゴルに行かれるそうです。
「松崎」での集合写真と、山田君よりいただいた写真を、ご覧いただければ幸いです。

では、皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。    安藤 幸江

77a9b43e.jpg
写真をクリックすれば、
大きくご覧になれます。













2a62d4cc.jpg
1.「モンゴル アルタンボラにて」
2.「白鵬のお父さんと」
3.「モンゴル政府からの勲章と賞状」













b09436a8.JPG














48cd6f6f.jpg
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
ごあいさつ
8月11日の総会の折、ホームページを作って欲しいとの声が幹事に寄せられ、何故か私がブログ作りに挑戦することになってしまいました。
手探りですがこの機会に同窓会のお役に立てればと思い、頑張ってみます。お見苦しいところも多いでしょうが、我慢してくださいね。

昭和18,19年生まれ、戦争の記憶のない最年長世代、義務教育を阪南中学校10期生として終えた仲間達のためのブログす。
残りの人生みんなで楽しく元気で過ごすため、少しでもお役に立てますように。。。 2007年9月 管理人
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/26 管理人]
[04/24 M]
[04/08 M]
[03/15 M]
[01/14 安藤幸江]
[06/17 西内 顕]
管理人の自己紹介
私、7組大東(消防自動車)学級、あべの神社境内に住んでいた、たえちゃんで~す(*^_^*)

コンピューター歴7年、メールのみで、始めてブログに挑戦! どうなることか・・・(^_^;)・・・

趣味のコントラクトブリッジは27年、楽しんでま~す♪  2007/9 記す
ブログ内検索
阪南中学校10期卒業生blog (c)たえちゃん
template design by nyao
忍者ブログ [PR]